もうすぐ実習も3週間が過ぎようとしています。鬼の様なレポートの量・・・。            負けません!!


by yusukev2
カレンダー

<   2005年 12月 ( 17 )   > この月の画像一覧

おとといで、今年の赤石での活動は終わりました^^;
今は実家のパソコンからお送りしております。
まぁ、実家でも赤石は出来るわけなんですけども・・・

ほんとに、ギルド「ガーディアン」の方々およびお友達の方々
今年はありがとうございました^^来年もヨロシクです^^ノ

来年は多分、1日からインする予定ではありますが・・・。
さすがにそれは寂しい正月なのでまだわかりませんw
なぁ~んか入りそうな予感はしますけどもね^^;

ではでは、このブログの更新も今年は最後です。
皆様良いお年を^^ノシシ
[PR]
by yusukev2 | 2005-12-27 13:16 | Red Stoneの話
どうも、最近ネタが無く更新が滞っているぷーすけです。
今日は久々に赤石とは関係ない話題をひとつ。

皆さんも好きなバンド・アーティスト等あると思います。
俺も当然何組かあるわけで・・・。
そんな俺の好きな人たちを紹介したいと思います^^;

まずは、「ELLEGARDEN(エルレガーデン)」
そもそもこの記事を書こうと思ったのも、このバンドを紹介したかったんですねw
ちょっと前に新曲が出たんですが、これがヤバイ;;
俺的にかなりツボです。
ってかエルレはイイです!w
全曲聴いてみましたが、知らないうちにハマってました^^
公式ホームページへはこちら^^
新曲のPVも見れます^^v

次に「BUMP OF CHICKEN(バンプオブチキン)」
これもいいですねwかっこいいです。一番好きかもしれません。
声もいいですし、詞もいいです。もう最高w
いつだったか、付き合っていた子に振られた時に彼らに出会いましたw
もう曲聴いて号泣wそれ以来、ずっとハマりっ放しですね^^;
公式ホームページ

「ASIAN KUNG-FU GENERATION(アジアンカンフージェネレーション)」
かっこいいの一言に尽きます。
アジカン聞いてると、自然とテンションが上がります。
基本、赤石やってる時はアジカンでテンションを上げていますw
あと、ジャケ写もいいですね^^
公式ホームぺージ

とまぁ、3組紹介しました訳なんですけども。
皆さんもよければ一度、聞いてみてください^^
[PR]
by yusukev2 | 2005-12-25 16:09 | プーすけの趣味の話

12月21日その2 花火

昨日、ブログを更新した後にネクロクエに行ってきました。
テイマで行くのは辛いっすねぇ;;ソロだったので、ぺっつ&召喚獣任せ。
火抵抗上げても意味ない・・・・・・
まぁなんとかアップもいたしましたが^^
e0043476_03249.jpg

あぁ、きつかったw

で、今日インして古都に行ってみると・・・・

は・・花火が!!
e0043476_053220.jpg

キレイ・・・・^^
e0043476_06091.jpg

もういっちょw
e0043476_062626.jpg

あああ・・・・
これでまた鯖が重くなるんだろうなぁ・・・・キレイだけど^^
[PR]
by yusukev2 | 2005-12-22 00:07 | Red Stoneの話
こんにちは^^
今日はギル戦の後まったりしていたら、sakuraさんから耳が!

で、レベ上げ手伝ってもらう事になったんです。
e0043476_234294.jpg

テンプラうま~ヾ(@⌒¬⌒@)ノ
たまりませんなw
で、ちょっと前に実装された、ZINを見に行く事に。

戦闘中はSS撮り忘れましたが、簡単に2匹目ゲットの後です。
e0043476_236177.jpg

ついにZIN!補助もらったら、ヤバイHPでしたw

sakuraさん!いっつもありです^-^

で、sakuraさんと別れ、ハノブへ。
命名しましたよ!ZINゴブ^^
e0043476_238044.jpg

ステはこんな感じでした^^
あ、そうそう!名前の由来は・・・
やっぱりガンダムw
今回は、「F-91」に出てくる、ベルガ・ギロスとベルガ・ダラスからいただきました。

ちなみにファミちゃん達の名前の由来もガンダムな訳で・・・
「逆襲のシャア」の出てくる、ヤクト・ドーガとギラ・ドーガからいただきました^^
[PR]
by yusukev2 | 2005-12-21 02:40 | Red Stoneの話
あれ?このタイトルって前も付けたっけ?まぁいいやw

みなさんこんんちは^^ノ
最近テイマが楽しくてしょうがない、飽き性のぷーすけですw

今日もたまたま、sakuraさんに出会いましたw
そしたら・・・、健康固定98だったかの笛をくれたのです!
SSは撮り忘れましたが・・・。
運極にとって、運以外のステは大問題です。
強い防具も装備出来ないし・・・。
なのでほんとに大助かりです^^
ありがとうございます^^

その後、ハノブ銀行でカムさんに出会いました^^
カムさんも一人とのこと。2人ぼっちでPT組みました。
そしたらなんと!レベ上げをしてくれるそうで^^やったー^^

最初、エルフ騎士見に行ったんですけどイッパイでした;;
で、ブレンディルに向かった訳です。今宵の標的は、エンティングEX!!
一人では狩れませんが、カムさんと一緒なら余裕ですw
まぁ、カムさん任せな訳ですがね・・・
e0043476_773960.jpg

うはwカムさんつええ!
ほぼ一発でした。
で、このSSはわさわさと湧いてきたエントやらティンバーマンやらで・・・

気持ち悪いw

で、ある程度狩ってて、もう一度エルフ騎士へ。偶然空いてました^^
e0043476_7102348.jpg

やっぱりカムさんは強かったです^^;
ここでずっとレベ上げしてもらい、なんと!70まで上がりました^^
ほんっと、ありでした^^何時間も手伝っていただいて;;
今度、サブの武道家?シーフ?のレベ上げ、お手伝いしますね^^

そしてその後、一人で油虫クエを受けましたが・・・・
なかなか出ない・・・;;一時間ほど狩って、やっとアップ!
で、レベルの2つ上がって72です。
ペットのプーガ兄弟も、52にまで上がりました^^w
e0043476_7161026.jpg

[PR]
by yusukev2 | 2005-12-20 07:17 | Red Stoneの話

12月19日 ファミ

ついに念願のファミテイマに!!
説得をちょっと上げちゃいましたよw
で、42まで説得できるまで上げて、盗賊アジトB2へ。

で、成功してファミ2匹^^ボスファミですよ!!
そうですよ、EXですワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪
e0043476_154735100.jpg

ちょっとレベル上げましてこんな感じですw
[PR]
by yusukev2 | 2005-12-19 15:48 | Red Stoneの話
みなさん、おはようございます^^

昨日、ついにレイスデビューしました!(しかもソロ!!)
ギルメンの方には、こんな物もいただきましたw
e0043476_9294152.jpg

ありです!藍夏さん^^

で、レイス(魔法傭兵の墓B2)へ特攻ですw
うおりゃ~~~!!!
e0043476_9305548.jpg

何とか赤ポとアスヒ併用で倒せなくもないねぇ・・・w
って、ちょ・・ま・・・あああああ
e0043476_9315466.jpg

ちょっと油断したらすぐこれですw
虚弱体質なプーマスであります^^;

で、今日はなんと!!
sakuraさんから耳が!!!
ちょうどギル戦が終わった直後で、話してたら・・・
sakuraさんのギルドとやりませんか??って言われちゃってw
強いんですよねぇ・・・、sakuraさんとこ。
いつかやれたらいいですね^^sakuraさん^^v

しかもギルドへのお誘いがw
残念ながら、プーマスはガーディアン、ぷーすけはフフフ(しかもサブマスw)、
プー子(既に倉庫・・・)もフフフ、プンダムもフフフ・・・w
ぷーすけは抜けられないですし、プー子はゴミ以下ですw
となると・・・、プンダムしかいません;;
あ・・・、こいつもゴミ以下かもw
ぷーすけの移籍、ちょっと考えてみよう・・・w
もし移籍するなら、sakuraさんよろしくですw

さらに!テイマ用アイテムをいっぱいくれました^^
ごちになります!ありです^^

ってな具合で、今日もレイスに挑戦しようと考えるぷーすけでしたw
(ちなみに今日でやっと、レベルが151になりました^^)
[PR]
by yusukev2 | 2005-12-18 09:42 | Red Stoneの話

12月17日 ツリー

この前のメンテで、何故か古都に奇妙なクリスマスツリーが出現。
e0043476_9152075.jpg

なんじゃこりゃーーーー
正直、こんなツリーはいらんとです。
いろんなバグや不具合を修正して欲しいところでありますw

で、ダークエルフの庭園に狩りに行ったんですけど・・・・
e0043476_916419.jpg

こんなとこにもツリーーーーーーー!!!
意味ねぇ~~~!!!!しかも切れてる~~~!!!!
こんな微妙なとこにツリー・・・・。
かなり限定されますよね、ここだと。
適正以外はほぼ来ないとこでしょ。庭園ってw

なんか、まだ確認はしてないんですけど、事の噴水にツリー。
庭園の噴水にもツリー。
ってことは、もしかしたらスマグの噴水?みたいなのにもツリーあるかもw

今日確認して、次回の投稿で報告しますね^^
お楽しみに!w
[PR]
by yusukev2 | 2005-12-17 09:21 | Red Stoneの話
みなさんこんにちは^^
何気にヤフーでこのブログを検索してみたところ・・・・

ありましたw

どんな基準で載るのかは全くわかりませんが、
何故かこのブログ、あっちゃいましたw

そんなことはさておき、
昨日・今日と一人ぼっちだったので、
「まだやってないクエを消化しよう!!」
という、しょうもない企画(結局一人なのですが・・・w)を計画しました^^

まず、魔法使いなのに取ってなかった、『アルケミの理解』
これはちょと面倒でしたね、移動が。
スマグ行って~、オート監獄B2行って~、飴ちゃん買い忘れてw
また古都戻って~、またオート監獄行って~、スマグ地下道B3行って~、
キャンサー気孔のメロウ倒して~、スマグ戻って~、え!?またメロウ!?
メロウ死んで~、スマグ戻って~、おしまい。

ああ、課金しててよかったw
スマグなんて記憶無かったら行く気にもなりません^^;
スフィアを買い続けて約半年・・・
スフィア無しではもう赤石出来ない子になってしまいました;;

はい!次~!!

今度は地図クエ4です。
前回の記事では、地図クエ3・古代くんとの死闘(先生がw)をお伝えしましたw
今回は一人旅です。ああ、思い出したw
アウグスタからスタートでしたね^^;ちょと忘れてましたw
アウグスタから~、盗賊アジトへ。
X会委員からクラフトヒストリーをパクってきておしまい。
あれ?こんな簡単でいいの??
なんて思いながらもクエ終了。はい!次次~^^

最後は地図クエ5「地図製作用具」。
アリアン~、鷲闘士から羽をむしり取り、ティンバーマンの体を奪い去り、
熊から毛皮を剥ぎ取って、アリアンに戻り終了。
あっけないねぇ・・・
何で3に古代くん登場するのかしら?w
余裕で倒せませんけどw

ああああああああああ

テイマもレベ上げないと~!
って事でテイマにチェンジ^^
で、テイマでは、
『クレンドルの研究』
『鉄鱗生物に関する噂』
『プレシャンとチンピラ』
『ティンの捜索』
の5つもクエ攻略。

・・・・・・・・・・・

めんどくさいのでもう内容は書きません。
ってかこんなクエ皆さんはとっくにやっておられると思うので、
省略しますw(まぁ、攻略情報はリンク張ってますのでそっち見てくださいw)

で、気づけばテイマもレベル60。

何上げて良いやらわからず、模索中のプンダムですw
あ、そうだ!
エルフの名前が決定しました^^
今回もやっぱりガンダムのMSから頂きましたがw
その名も・・・・

「プ・O」

プ・オと読みます。これは、Zガンダムに登場するMSで、
パプテマス・シロッコが最後に搭乗した機体であります。
ほんとは、「ギラ・プーガ」と付けたかったんですけど、
5文字までしか入らないようで;;
泣く泣くこの名前にしましたw

将来的に、もしファミテイマになったら、
半角で「ギラ・プーガ」「ヤクト・プーガ」って付けるのいいかもw

なぁ~んて考えて楽しむぷーすけでした^^;
[PR]
by yusukev2 | 2005-12-15 07:23 | Red Stoneの話
最近、ギルメンの皆さんとイン時間がかぶらない、ぷーすけです;;

先日も先生にしか会うことが出来ず、先生が「ダークエルフの庭園」に
行こうと誘ってくれたので、行ったんですが空いてませんでした・・・

で、話をしてて、地図クエの古代バンパイアを見に行く事になりましたw
(先生、無茶言ってすいません^^;)
で、塩B8に到着!やっぱ怖いですね・・・。普通のバンパでも、
レベル200は超えてたし・・・;;古代くんはどこかな??

いたああああああ!!

先生の声と同時に古代くん登場!
実際、古代くんのことを舐めてかかってましたが・・・・

あれ??死んでる・・・

攻撃を受けた事も気付かず即死でしたw
強すぎて、やる気を失いかけてたその時!!
BISさんがいたんですけど、応援してくれたんです^^
名前は明かせませんが、すごくいい人で、ほんとに助かりました^^

で、BISさんもPTに加入、先生とBISさん、俺の3人体制になりました。

先生が古代くんのHPを削り、その間はBISさんと俺で先生をサポート。
HP削れたら、俺のダメテオでドーンみたいな感じで、何体も狩っていきました。
おかげで、意外と早いうちにアップしました^^

途中から、知らない人たちがいっぱい来て、ごちゃごちゃした状態に・・・

で、あえなくPT解散ということに;;
BISさんのクエはアップ出来なかったのに、「いいですよ^^」だなんて。
ほんとに申し訳なかったです;;
本気と書いて「マジ」って読んじゃうぐらい、
この日手伝ってくれたBISさんはいい人でしたw
BISさん!ありがとうございました^^このご恩は忘れません!!
で、その日はその後、お風呂に入って気付いたらベッドで爆睡・・・・・

先生、ごめんちゃいwマジ寝てました^^;

で、今日は珍しく早朝からのインでしたが・・・
誰もいません;;いても露天です。
仕方なく、一人で藪エルフ狩り。
頑張って、レベルが149になりましたとさ・・・。
[PR]
by yusukev2 | 2005-12-14 21:19 | Red Stoneの話