もうすぐ実習も3週間が過ぎようとしています。鬼の様なレポートの量・・・。            負けません!!


by yusukev2
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:Red Stoneの話( 70 )

12月19日 ファミ

ついに念願のファミテイマに!!
説得をちょっと上げちゃいましたよw
で、42まで説得できるまで上げて、盗賊アジトB2へ。

で、成功してファミ2匹^^ボスファミですよ!!
そうですよ、EXですワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪
e0043476_154735100.jpg

ちょっとレベル上げましてこんな感じですw
[PR]
by yusukev2 | 2005-12-19 15:48 | Red Stoneの話
みなさん、おはようございます^^

昨日、ついにレイスデビューしました!(しかもソロ!!)
ギルメンの方には、こんな物もいただきましたw
e0043476_9294152.jpg

ありです!藍夏さん^^

で、レイス(魔法傭兵の墓B2)へ特攻ですw
うおりゃ~~~!!!
e0043476_9305548.jpg

何とか赤ポとアスヒ併用で倒せなくもないねぇ・・・w
って、ちょ・・ま・・・あああああ
e0043476_9315466.jpg

ちょっと油断したらすぐこれですw
虚弱体質なプーマスであります^^;

で、今日はなんと!!
sakuraさんから耳が!!!
ちょうどギル戦が終わった直後で、話してたら・・・
sakuraさんのギルドとやりませんか??って言われちゃってw
強いんですよねぇ・・・、sakuraさんとこ。
いつかやれたらいいですね^^sakuraさん^^v

しかもギルドへのお誘いがw
残念ながら、プーマスはガーディアン、ぷーすけはフフフ(しかもサブマスw)、
プー子(既に倉庫・・・)もフフフ、プンダムもフフフ・・・w
ぷーすけは抜けられないですし、プー子はゴミ以下ですw
となると・・・、プンダムしかいません;;
あ・・・、こいつもゴミ以下かもw
ぷーすけの移籍、ちょっと考えてみよう・・・w
もし移籍するなら、sakuraさんよろしくですw

さらに!テイマ用アイテムをいっぱいくれました^^
ごちになります!ありです^^

ってな具合で、今日もレイスに挑戦しようと考えるぷーすけでしたw
(ちなみに今日でやっと、レベルが151になりました^^)
[PR]
by yusukev2 | 2005-12-18 09:42 | Red Stoneの話

12月17日 ツリー

この前のメンテで、何故か古都に奇妙なクリスマスツリーが出現。
e0043476_9152075.jpg

なんじゃこりゃーーーー
正直、こんなツリーはいらんとです。
いろんなバグや不具合を修正して欲しいところでありますw

で、ダークエルフの庭園に狩りに行ったんですけど・・・・
e0043476_916419.jpg

こんなとこにもツリーーーーーーー!!!
意味ねぇ~~~!!!!しかも切れてる~~~!!!!
こんな微妙なとこにツリー・・・・。
かなり限定されますよね、ここだと。
適正以外はほぼ来ないとこでしょ。庭園ってw

なんか、まだ確認はしてないんですけど、事の噴水にツリー。
庭園の噴水にもツリー。
ってことは、もしかしたらスマグの噴水?みたいなのにもツリーあるかもw

今日確認して、次回の投稿で報告しますね^^
お楽しみに!w
[PR]
by yusukev2 | 2005-12-17 09:21 | Red Stoneの話
みなさんこんにちは^^
何気にヤフーでこのブログを検索してみたところ・・・・

ありましたw

どんな基準で載るのかは全くわかりませんが、
何故かこのブログ、あっちゃいましたw

そんなことはさておき、
昨日・今日と一人ぼっちだったので、
「まだやってないクエを消化しよう!!」
という、しょうもない企画(結局一人なのですが・・・w)を計画しました^^

まず、魔法使いなのに取ってなかった、『アルケミの理解』
これはちょと面倒でしたね、移動が。
スマグ行って~、オート監獄B2行って~、飴ちゃん買い忘れてw
また古都戻って~、またオート監獄行って~、スマグ地下道B3行って~、
キャンサー気孔のメロウ倒して~、スマグ戻って~、え!?またメロウ!?
メロウ死んで~、スマグ戻って~、おしまい。

ああ、課金しててよかったw
スマグなんて記憶無かったら行く気にもなりません^^;
スフィアを買い続けて約半年・・・
スフィア無しではもう赤石出来ない子になってしまいました;;

はい!次~!!

今度は地図クエ4です。
前回の記事では、地図クエ3・古代くんとの死闘(先生がw)をお伝えしましたw
今回は一人旅です。ああ、思い出したw
アウグスタからスタートでしたね^^;ちょと忘れてましたw
アウグスタから~、盗賊アジトへ。
X会委員からクラフトヒストリーをパクってきておしまい。
あれ?こんな簡単でいいの??
なんて思いながらもクエ終了。はい!次次~^^

最後は地図クエ5「地図製作用具」。
アリアン~、鷲闘士から羽をむしり取り、ティンバーマンの体を奪い去り、
熊から毛皮を剥ぎ取って、アリアンに戻り終了。
あっけないねぇ・・・
何で3に古代くん登場するのかしら?w
余裕で倒せませんけどw

ああああああああああ

テイマもレベ上げないと~!
って事でテイマにチェンジ^^
で、テイマでは、
『クレンドルの研究』
『鉄鱗生物に関する噂』
『プレシャンとチンピラ』
『ティンの捜索』
の5つもクエ攻略。

・・・・・・・・・・・

めんどくさいのでもう内容は書きません。
ってかこんなクエ皆さんはとっくにやっておられると思うので、
省略しますw(まぁ、攻略情報はリンク張ってますのでそっち見てくださいw)

で、気づけばテイマもレベル60。

何上げて良いやらわからず、模索中のプンダムですw
あ、そうだ!
エルフの名前が決定しました^^
今回もやっぱりガンダムのMSから頂きましたがw
その名も・・・・

「プ・O」

プ・オと読みます。これは、Zガンダムに登場するMSで、
パプテマス・シロッコが最後に搭乗した機体であります。
ほんとは、「ギラ・プーガ」と付けたかったんですけど、
5文字までしか入らないようで;;
泣く泣くこの名前にしましたw

将来的に、もしファミテイマになったら、
半角で「ギラ・プーガ」「ヤクト・プーガ」って付けるのいいかもw

なぁ~んて考えて楽しむぷーすけでした^^;
[PR]
by yusukev2 | 2005-12-15 07:23 | Red Stoneの話
最近、ギルメンの皆さんとイン時間がかぶらない、ぷーすけです;;

先日も先生にしか会うことが出来ず、先生が「ダークエルフの庭園」に
行こうと誘ってくれたので、行ったんですが空いてませんでした・・・

で、話をしてて、地図クエの古代バンパイアを見に行く事になりましたw
(先生、無茶言ってすいません^^;)
で、塩B8に到着!やっぱ怖いですね・・・。普通のバンパでも、
レベル200は超えてたし・・・;;古代くんはどこかな??

いたああああああ!!

先生の声と同時に古代くん登場!
実際、古代くんのことを舐めてかかってましたが・・・・

あれ??死んでる・・・

攻撃を受けた事も気付かず即死でしたw
強すぎて、やる気を失いかけてたその時!!
BISさんがいたんですけど、応援してくれたんです^^
名前は明かせませんが、すごくいい人で、ほんとに助かりました^^

で、BISさんもPTに加入、先生とBISさん、俺の3人体制になりました。

先生が古代くんのHPを削り、その間はBISさんと俺で先生をサポート。
HP削れたら、俺のダメテオでドーンみたいな感じで、何体も狩っていきました。
おかげで、意外と早いうちにアップしました^^

途中から、知らない人たちがいっぱい来て、ごちゃごちゃした状態に・・・

で、あえなくPT解散ということに;;
BISさんのクエはアップ出来なかったのに、「いいですよ^^」だなんて。
ほんとに申し訳なかったです;;
本気と書いて「マジ」って読んじゃうぐらい、
この日手伝ってくれたBISさんはいい人でしたw
BISさん!ありがとうございました^^このご恩は忘れません!!
で、その日はその後、お風呂に入って気付いたらベッドで爆睡・・・・・

先生、ごめんちゃいwマジ寝てました^^;

で、今日は珍しく早朝からのインでしたが・・・
誰もいません;;いても露天です。
仕方なく、一人で藪エルフ狩り。
頑張って、レベルが149になりましたとさ・・・。
[PR]
by yusukev2 | 2005-12-14 21:19 | Red Stoneの話
みなさんこんにちは^^
最近あまりに寒すぎて、ゲームしてもやる気が起きなかったぷーすけですw

今日なんですけど、
俺が所属しているギルド「ガーディアン」のギル戦がありました。
相手はしたらばのランクでも上にいる「鬼ガッシ連」。
で、なんと!勝ったみたいです^^500点差だったとか。
まぁ、俺はバイトから帰ってくるのが10分遅く出られなかったんですけどね・・・
出ても何の役にも立たないですけど、
俺が最初に死ぬと、どうやら癒される(和む?)方もいらっしゃるようでw、
是非参加したかったです;;
今度の土日のどっちかに、また強いとこと組むって言ってたんで、
次は出て「ファーストデス」を決めたいと思いますw

で、アクアさんとカムさんと話してたときに、アクアさんに言われた事があります。

「今年中に俺を抜いたらギルマスにしてやる。」

えええええええええ!!!!!

そんなチャンス・・・って無理ですよ!!
細かくは明かせませんが、レベル差倍以上のお方です。
今年中、24時間ずっとやってても無理ですw
せっかく巡ってきたチャンスなのに・・・w

まぁ、頑張って200までは上げたいと思います^^

で、今日は久々に藪へ行ってきました!
本気モードでレベル上げです。やっぱここしかないっしょ!!みたいなw
で、結局レベルは2上がって、146になりました^^

ん?待てよ??

146・・・・
確かまだレベルが110台だった頃に、ショーンさんがくれたブローチ、
146からだったような気が・・・・・
e0043476_6442065.jpg

きたーーーーー!!!!!!
まだまだじゃん・・・。
って思ってたんですけどついに装備出来るようになりました!
これでチリダメ1000は超えるな^^うほほ~^^
明日からまたwizの修行しなくちゃね!

☆今日の衝動買い☆
e0043476_6474720.jpg

これです。戦士用の装備を探してたんですよ。
防御効率の高い物を探してたら、ハノブの露店で見つけて即買いw
混乱と防率41%でお値段なんと!!

350万!!

安いっしょ??いいっしょ??
結構混乱って重宝するんですよね。
いやぁ~、いい買い物をしました^^
しかし、銀行の残高は200万を切りました・・・・
こうなったら、虎の子の力比率Lv2の「皮のグローブ」売るしかない!!

いったい何Gで売れるのやら・・・・w
[PR]
by yusukev2 | 2005-12-12 06:54 | Red Stoneの話
今日はギルメンの皆さんと、ダークエルフ狩りに連れて行ってもらいました^^
なんと!私、適正外(↓)だったんですが、3万近く入ってきました。
うまうまです^^

あ、SS撮るの忘れてた;;

ルカさんのサブのテイマが、召喚獣「ヘッジャー」を1段階で連れてたんですが、

萌えーーーーーーーー

もぐらかわいい・・・
いわゆるモグラ萌えという現象が起きましたw
ちょと説得まで遠回りになりますが、モグラを覚えない手はありませんw
で・・・
e0043476_5335815.jpg

覚えちゃいましたw

まぁ、サクサクと狩っていくので、どんどんレベルも上がります。
で、ついに!!説得も覚えた訳です。
間も無く皆さんも寝るという事だったので、先生にペッツにの事を聞いてました^^
で、今のレベルならエルフ戦士長だ!ってことで、ソロで捕獲しに行ってきました。

ああ、またSS忘れた・・・

まぁいっかw

「戦士長~、何とかお願いしますよ~」
「うちに来てくださいよ、ね?この通りですから;;」
・・・・・・・
「お願いします;;これ以上青ポット飲むと破産しそうなんです;;」
「青いリザードが俺の帰りをお腹空かせて舞ってるんです・・・」

戦士長と青ポットを酌み交わし酔っ払い、壊れながらも、
何とか戦士長を説き伏せて仲間にしました^^
いや~、なかなか折れないもんで、ちょっと深酒してしまいましたw
そして畑に戻り、記念のSSを撮りました^^
まだ名前はありませんが、そのうち付けたいと思います^^v
e0043476_538106.jpg

[PR]
by yusukev2 | 2005-12-11 05:40 | Red Stoneの話
今日はギルメンの皆さんと、ダークエルフ狩りに連れて行ってもらいました^^
なんと!私、適正外(↓)だったんですが、3万近く入ってきました。
うまうまです^^

あ、SS撮るの忘れてた;;

ルカさんのサブのテイマが、召喚獣「ヘッジャー」を1段階で連れてたんですが、

萌えーーーーーーーー

もぐらかわいい・・・
いわゆるモグラ萌えという現象が起きましたw
ちょと説得まで遠回りになりますが、モグラを覚えない手はありませんw
で・・・
e0043476_5335815.jpg

覚えちゃいましたw

まぁ、サクサクと狩っていくので、どんどんレベルも上がります。
で、ついに!!説得も覚えた訳です。
間も無く皆さんも寝るという事だったので、先生にペッツにの事を聞いてました^^
で、今のレベルならエルフ戦士長だ!ってことで、ソロで捕獲しに行ってきました。

ああ、またSS忘れた・・・

まぁいっかw

「戦士長~、何とかお願いしますよ~」
「うちに来てくださいよ、ね?この通りですから;;」
・・・・・・・
「お願いします;;これ以上青ポット飲むと破産しそうなんです;;」
「青いリザードが俺の帰りをお腹空かせて舞ってるんです・・・」

戦士長と青ポットを酌み交わし酔っ払い、壊れながらも、
何とか戦士長を説き伏せて仲間にしました^^
いや~、なかなか折れないもんで、ちょっと深酒してしまいましたw
そして畑に戻り、記念のSSを撮りました^^
まだ名前はありませんが、そのうち付けたいと思います^^v
e0043476_538106.jpg

[PR]
by yusukev2 | 2005-12-11 05:39 | Red Stoneの話
いつだったかなぁ・・・。おととい?だったかの話を少々・・・。

今日も新生ぷーすけで意気揚々と狩りに出陣です。
と思いきや、先生発見w耳で、戦士へ再就職の報告です。
畑にいたんですけど、すぐ先生が来てくれてw
いろいろと戦士の話をしてました。
そしたらなんと!!ダメ付きバトルアックスを貸していただきました!!!!
でも装備レベが・・・。しかし、せっかくの超良品、装備しない訳にはいきません。

+70の装備バッチを買ってしまいました・・・w

もう、こうなったらバッチ分のレベを10日で上げるしかないです。
ガンガン狩ってガンガンレベルを上げていきます!!
しかしコロは戦士だと就職も難しいんですよね;;

ああ・・・、どこかいい狩場ないですかねぇ・・・

☆追記☆
最近、更新が途切れがちなのは、書くほどの事が無いからで・・・・
サボってる訳ではないのですよ^^;
赤石にインしても、誰もいなかったりするんですもの;;
ソロばかりだと、なぁ~んも書くことなんてありゃせんわね;;
[PR]
by yusukev2 | 2005-12-08 20:36 | Red Stoneの話
今日はバイト先からお送りいたしますw

ってかこのブログ、タイトルは「ぷーすけのお部屋」なんですけど、
最近全くと言っていいほど、ぷーすけでインしてませんw
あ、ギルド「ピカピカ☆フフフ」のギル戦でインしたぐらいです・・・。

前回、育毛剤さんに抜かれたと書きましたが、
また戦士熱が出てきました。しかし・・・、残念ながらぷーすけは今は剣士。
うおおおおお!!!
戦士やりてーーーー!!!でもキャラ作り直したくねーーー!!!w
当然、再振りって流れになりますよね^^;
剣士にしたことをちょと後悔しながらも、戦士に再再振りしました。
まぁ、普通にハリケンマスタさせて、後はディレイを覚えるだけw
あああ・・・、やっぱ二段も上げればヨカッタ・・・・;;

とまぁ、若干の後悔もありつつ、新生ぷーすけ発進でございました^^v
[PR]
by yusukev2 | 2005-12-05 17:25 | Red Stoneの話